2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


お久しぶりです。

夢幻ブログの投稿が出来ないので泣く泣くこっちで投稿(´・ω・`)




久しぶりに夢幻BRに参加してみました。
帰宅部+初期攻撃だったので殺人鬼プレイを狙ってました……が、結果はダメダメでした。ダメージは出てましたが殺害は1人も出来ませんでした。慣れないプレイはするもんじゃ無いですね。


細波さん優勝おめでとうございます!




さて、ここからスクショ撮り忘れて書くことないので少し近況報告をば。



昨年は大学受験のためにBR休止してました。

いくつか私大の合格は頂いたのですが、第一志望の国立大には不合格だったので現在は浪人生活を送っています。
周りが凄い奴らばっかで震えながら毎日を過ごしてます。英語の全国一位とかいたりしてもうプライドが(´・ω・`)
来年こそ東京進出が出来るように頑張っています。

たまに幻想島に顔を出すことがあると思いますが、その時はよろしくお願いします!妙な奴が沸くので偽名でやる可能性はありますが……



ではまた何処かで。

先日「笑ってこらえて」でもお馴染みの、全日本マーチングコンテスト全国大会を鑑賞しに大阪城ホールへ行ってきました。

僕達の高校は中国大会で惨敗しているので勉強の為にと部員十数人を引き連れ大阪まで出かけました。

無事全国大会への出場を決めている母校の応援の為に中学の部を鑑賞しに出かける僕含め10人は、早朝に起床し朝5:30に広島駅へ集合。辺りはまだ真っ暗でした。


時間に遅れる奴はいたものの無事に出発。2年ぶりに大阪城ホールを訪れました。中学校時代は出演者として出ていたホールに観客として訪れるのは少し寂しく思いました。




中学の部を鑑賞して思ったこと
・支部ごとのレベルの差がはっきり出ている
……関西・東関東・九州は迫力のあるハイレベルな演技を観せていましたが、北海道・東北などの参加団体が少ない支部は指導者の問題もあるのでしょうか、ん??と思うような場面も多く成績もパッとしていませんでした。

・音量勝負の大会ではなくなってきている。
……マーチングとはいえど鳴らせば良いってものではありませんからね。演奏技術や表現力の高いバンドがしっかり評価されるようになったと思います。

・Batteryがうるさいと嫌われる
……いくらBatteryが上手でも「全日本吹奏楽連盟」向けの音量バランスというもの考えて叩かないと減点対象になっていた模様です。「マーチング連盟」の大会との両立を目指すバンドはここをはっきりさせないとダメみたいですね。

・審査員は動きを見ていない
……そもそも審査員は全員音大の教授だったりプロ奏者だったりで動きを見る方は誰一人としていません。マーチングとしてどうなんだって思ったりもしますが吹奏楽連盟の目指す方向が「歩く吹奏楽コンクール」な以上仕方ないことなのかもしれません。動きが多少下手でも音が良ければ高得点になる模様です。

そしてプログラム1番から母校までを鑑賞して同期生達と談笑。後の結果発表は自分が出演しているわけでもないのに緊張していました。

母校の結果は……全国大会ゴールド金賞!無事に成し遂げてくれました。


そしてその後は高校以上の部を鑑賞。どの団体も非常にハイレベルな演奏演技でした。

最後まで鑑賞し終わり、充実した気分のままで大阪城ホールから撤収。新幹線の飛び乗り帰広しました。

食べた駅弁

久しぶりにレベルの高い演技を見ることができてとても良い勉強になりました。このホールに奏者として出場することはもうニ度とないのでホールから出た時は寂しい気持ちで一杯でした。




次の旅は埼玉スーパーアリーナ!マーチングバンド全国大会高校の部&一般の部を観に行くぞ!!!



この度、私平本響一はBRを一時休止することにしました。

別に飽きたとか某所でありもしないことを書かれたとかそういうわけではなく、受験勉強の為です。
今から再来年のセンター試験、そして二次試験までに偏差値を爆上げしなければならず、その為に勉強以外に費やす時間を少しずつ削っていこうと決意した次第です。






BRに初参加したのが、忘れもしない中3の10月中旬。吹コン全国大会控えているのに夢幻BRのチャットにどハマりして参加を重ね、BRにどっぷりハマり込みました。年明けには憧れていたIBRにも参加し、さらにBRへとのめり込んで行きました。

初めての夢幻BRⅡでは犯罪者黒野さんに島中追いかけ回されボコボコにされ寝るエリア寝るエリア全て壊滅状態にさせられ、晴れて「歩く激戦区」の異名を頂きました。
悪夢の様なPGでしたが、秘密結社うどんの皆さんと面白おかしく過ごした時間は今では凄く良い思い出です。

さらに3月、中学校を卒業したお祝いにと「卒業生お祝いPG」(通称進撃の平本PG)を開催していただいた時の笑いと喜びの衝撃は今でもはっきりと覚えています。ヒドゥーさん本当にありがとうございました。第一志望高校合格の時も色々な方にお祝いしていただき、とても感激しました。

高校生になっても皆さんとの交流は続き、数学の問題を解説していただいたこと、恋愛の相談にのってくださったこと、思い返せば皆さんとの思い出は計り知れません。本当に「第二の青春」と言った感じで、2つの世界で青春を謳歌できた気分です。





思い返せば色々な方との出会い、そして別れを経験していました。



お世話になった「夜桜組」の皆さん、「秘密結社うどん」リーダー始め初代メンバー、夢幻BRチャット常駐勢でも色々な方が夢幻を去っていかれましたね。



別れというものは何度経験しても寂しいですが、また1年数ヶ月後に胸を張って皆さんと殺し合えるように、憧れの大学の前で笑えるように、今は一旦この島から去ります。

Twitter @BATTLEWalking には今まで通り浮上しますが、ツイート数は減少します。ブログは日常生活メインに偶に更新していこうと思います





今まで殺しあった全ての方々へ







2年間本当にありがとうございました







そして、またあの島で会いましょう。

 このブログを更新するのも夢幻BRwiki作成以来となってしまいました。
 
 最近心折れる出来事が続き夢幻のやる気は大幅に減衰してしまいましたが、なんとか生きています。
 めっきり参加者の減ってしまった夢幻BRですが、夢幻BRwiki制作委員会のtopとしてなんとか以前の活気を蘇らせることが出来たらなーと密かに模索中です。(参加者が減ってしまった原因の一端は僕にもあるので…)

 とりあえずブログはちょくちょく頑張ろうと思います。
 本当はIBR広島超突発OFFとか先日のIBR反省とか書きたいことはたくさんあるんですけどイマイチ文章が纏まらずお蔵入りしちゃってます…

 今回の夢幻はスマホ縛りでやってます。基本的に夜しか触れないのですが、出来ることを出来るだけやっていきます

 遂に夢幻BRwikiの基盤が完成しました!

http://www9.atwiki.jp/infinity-br/

 製作中にデータが飛んだり量が膨大過ぎて心が折れそうになりましたが、他の製作メンバーの方々が考察を書いてくださったり等大量のサポートをして頂いたおかげでなんとか完成しました!矢島さん、山田さん、ギコさん、黒星さんどうもありがとうございます!!!


 wikiはまだまだ情報が足りていないので、皆さん気軽に書き込んでください。リンクも募集中です!

歩く激戦区

Author:歩く激戦区
夢幻BRと学校生活をgdgd書いていきます。

